ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

モディオダールの効果3週間目~5週間目目

モディオダールはわたしのQOLを確実に向上させてくれている

モディオダールの記事で何度も書いていますが、この薬を服用した日は午前中の頭の働き具合が服用していないときと比べて格段にあがっています。

  • 普段一日かけてやっとこなしていた家事も午前中の数時間ですますことが出来ます。
  • 集中力がアップしているのでしょう、普段はシングルタスクですが、多少のことなら二重三重に作業をこなすことが出来ます。
  • 今まで何日もかけて読んでいた読書も、一日できちんと読み終えることが出来ます。
  • 睡魔が襲ってこないわけじゃありませんが、少なくとも午前中はそれに負けることなく動けます。

自分の頭の具合が信じられないくらい良くなって来ています。

いつも靄がかかっていた脳が急に晴れた感じです。

 

頭痛と言う副作用

副作用としての頭痛に若干悩まされはしますが、それはなんと言うか、頭痛慣れしている私にとってはたいしたことのない頭痛。

片頭痛のつらさに比べたら、屁の河童。

服薬している薬が多いわたしですので、このくらいの頭痛は鎮痛剤を飲まずに対処しています。

 

まあ気分的なものだとは思いますが、わたしが薬無しで頭痛に対処している方法を少しお話します。

  • 頭部のマッサージ(シャンプーする要領で指の腹で全体をマッサージ)
  • 首と肩の指圧(首を横倒しにして、いたいところをゆっくりと10秒ほど押す、これを2~3回)
  • 集中できないくらい痛み始めたら、氷枕(ズキンズキンする所にあてる、少し横になるともっといいかも)

こんな感じですかね。

首と肩の指圧は、痛くない程度に日々の日課としてやっておくと、頭痛もちには効くような気がしています。

(頭痛外来の先生にも首の凝りほぐしは大切と言われています)

 

息子とモディオダール

わたしは一日朝1錠で上記に書きましたようにとてもよい感触なのですが、息子の方は簡単にはいきませんでした。

5週目の今週から朝2錠服薬することになりました。

途切れ途切れの睡眠のわたしと違って、彼の場合、眠りがとても深いのです。

2週間、2錠飲んでみて様子を見ることとなったのです。

 

息子には副作用の頭痛も吐き気などもなにもなく、そこのところは安心していられるのですが、これから先、このおくすりを頼って生きていくわけで、何かと心配ではあります。

これは子どもに薬を飲ませる。という事に過敏になりすぎている部分もありますが、小さな頃から、安定剤やら眠剤やら飲んでいますので、慣れてはいるはずなのですが、気になる部分です。

まあ何より、薬の効果で充実した日々を送ることが出来ればそのあたりのむずむずした心配事は吹っ飛んでしまいますけど。

 

 

PSG(終夜睡眠ポリグラフ)MSLT(睡眠潜時反復)検査の結果が出ました。 - ファンタジー頭へようこそ!

モディオダールの効果1日目~2日目 - ファンタジー頭へようこそ!

モディオダールの効果2日目~4日目(アレコレ思いつくまま書いてみました) - ファンタジー頭へようこそ!

モディオダールの効果4日目~9日目(薬にもだいぶなれてきました) - ファンタジー頭へようこそ!

モディオダールの効果10日目~19日目(午前中に行動できる) - ファンタジー頭へようこそ!

 

 

 

 

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝。