ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のべらっくす【第6回】短編小説の集い サクラの散る日

何とか仕上げました。 のべらっくす【第6回】短編小説の集い、テーマは「桜の季節」 【第6回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」novelcluster.hatenablog.jp 少しだけエロいです。そして字数500字程オーバー 。 もっと…

久々に胃腸風邪をひいて寝込んでいました

普通の風邪で体調が悪くなったのは久しぶりのこと 過食したわけではないのに吐き気を我慢するのもしんどくて、あれ?おかしいな?と思ってから翌日。 しっかりと胃腸風邪の症状になりました。 熱は微熱程度でしたがひどい寒気と腹痛でうんうん唸っていました…

手帳の更新~精神科通院記録31

年金やら手帳やら 久々のブログ更新です。 立て続けに更新がやってきました。 手帳に自立支援に年金に、支援サービスに、年金を除いて息子の分もちょうど同時期なので、診断書を書いていただいて、役所に提出して…。ということばかりやっています。 サービス…

包丁を研ぐ、鍋を磨く。

体調のこと線維筋痛症のことを書きます 息子の進学が決まったあたりから、ずっとすばらしいと自分で感嘆するくらいのロングスリーパーになっていましたが、この三月から目標を「一日六時間は起きている」と定めてからは、幾分ましなロングスリーパーでいます…

ねこねこねこ【第5回】短編小説の集いの一言感想

のべらっくす 短編小説の集い 二月のお題は「猫」でした。 残念ながら参加できませんでした。 もう「猫」といったら、ねこねこねこで、頭の中が猫一色になって、物語りを考えるよりも猫そのもののことしか考えられなくて、今まで以上に、ネコを飼いたくなっ…

趣味のバランス~精神科通院記録30

毎日が潤っている感じがします。 相変わらず長時間眠っています。 今回の通院もその話がほとんどでした。 いくらでも眠れる。 用事があるときは起きていることが出来る。 悪夢も相変わらず見ているのだけど、それでも眠っているほうがしあわせ。 寝てばかり…

大人の発達障害者とその周りについて。3

発達障害の支援者 発達障害者の友人関係 ASD,ADHD,LD 発達障害支援センター 自立支援制度,精神障害者保険福祉手帳 就労支援,作業所

大人の発達障害者とその周りについて。2

相変わらず良く眠っていますが、今月の目標(一日6時間は起きている)は何とかクリアしております^^ 少し前にアップした 良く寝ている間に考えたこと。発達障害当事者とその周りについて。 - ファンタジー頭へようこそ! 良く寝ている間に考えたこと。発…

ネコと一緒に暮らしたい。ネコ大好きアレコレ。

三月になってしまいました 二月は本当に良く眠りました。どれだけ寝ても眠れる、眠ることが大好きだからうれしい限りなのだけど、ちょっと眠りすぎなような気もしてきまして、三月の目標は 「一日6時間は起きている」 にしました。 二月というのは日数が少…