ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一月半ぶりのトリガー注射ですっきり!

線維筋痛症,夏ばて,うつ,トリガー注射,整形外科,酢 久々に整形外科に行ってきました 長らく体調を崩していたのもあって、なかなか通院することが出来ませんでした。 少しでも体力があれば家のことや大切なことを優先してしまっていたからです。 いきなり結論…

前回アップしていないので今回は二回分~精神科通院記録12.13

精神科,移動ヘルパー,イライラ,サインバルタ,リボトリール,ロドピン,クエアチアピン

PSG(終夜睡眠ポリグラフ)MSLT(睡眠潜時反復)検査を受けてきました

PSG(終夜睡眠ポリグラフ)検査,MSLT(睡眠潜時反復)検査,入院,ナルコレプシー,ダニエル・キイス 息子と二人で睡眠検査 昼過ぎに病院に到着して、アレコレ手続き(こういうのが少々苦手)を終え、息子と二人それぞれ隣の個室に無事入院。 病室もきれいで、一…

家計簿も一月ためると根性無しでは記帳しきれない

家計簿,レシート管理,ナルコレプシー 突然ですがわたしは家計簿をつけています 性格的にどんぶり勘定が好きなので、家計簿など全く似合わないのですが、物忘れがひどくなってか、知らないうちに知らないものが冷蔵庫に入っていたり、知らないうちに時間が過…

回復途上のわたしの体調とこころ

体重減,ダイエット,過食,線維筋痛症,ロキソニンゲル,ありのまま 少しやる気が出てきたようです。 こうしてPCに向かって何かを考えている時間ってやっぱりわたしにとっては大事なんだなあと感じました。 体の調子が悪いと気持ちも凹みがちでそうするとわたし…

身体がしんどくなったとき、回復するまでどうしたらよいのか?

夏風邪,ASD,気圧変化,氷枕 なんだかしばらくぶりにブログを触っています。 風邪がなかなか治りきりません。 夏風邪はしつこいとかバカがひくとか言いますけど、両方当てはまっています。 体調の悪いときにお薬を断薬などしたせいもあるかもしれません。 さよ…

人を困らせてしまうのは自身が困っているであって、困らせる=排除ではないと思いたいし信じたい

特別支援教育,発達障害児,障害児=排除 口にテープの指導? 小1の口にテープ貼らせる 京都の小学校で担任教諭 (京都新聞) - Yahoo!ニュース 今日はこの事件からのまとめtogetterの感想を書いてみようと思います。 まずはこの事件のについてのわたしの思い…

いまさらですがエスカレーターの歩行についてちょっと。

エスカレーター歩行,ルール,マナー,バリアフリー わたしの中では去年から始まった エスカレーターの歩行が危険であるというのは納得済み。 でも、まあどうしても歩いたり走ったりする人がなくならないのはこれ、ルール違反かマナー違反かわからないけど、仕…

さようなら、そしてありがとう。リリカ

リリカカプセル,断薬,太る,過食 少し大げさですが この三日間毎日アップしています。 それくらいのスピードでないと日常に追いつかないからです。 今日はここしばらくの間に起こったわたしにとっての変化の一つを書きます。 大げさなとかたいしたことないと…

風邪をひいていても精神科通院はしたいのです~通院記録11

精神科,記憶,過食,サインバルタカプセル,リボトリール,ヒルナミン,ロドピン,クエアチアピン,趣味,ベランダガーデニング いつもよりさらに不明確な記録ですが ほとんど記憶にないのですが、通院記録を書いておきます。 風邪と風邪の合間のちょっと元気なとき…

息子が修学旅行から帰ってきたと思ったら自分が倒れた。そしたら息子も風邪ひいた。

自閉症スペクトラム,夏風邪,学校行事,不登校,特別支援学級,子離れ 久しぶりの投稿です。 タイトルの通り風邪をひいたのか寝込んでおりました。 その間、息子も風邪をひき、そうしているうちになぜかPCのモニターが天に召されてしまいました。 そんなわけでNE…