ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしはいろいろ変化の年でした。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 せっかくだから今週のお題に乗っかりながら書いていきます。 2014年は、わたしにとっても息子にとっても、色々変化の年でした。 長年の悩みだった睡眠障害の正体がはっきりしたこと。 わたしの健忘の…

一月以上の記録忘れ~精神科通院記録23.24.25

精神科通院,解離性障害,虐待 精神科通院記録を更新するの忘れていました 11月に始まった身内の不幸からその死、葬儀関係、相続のゴタゴタなどなど、少々耐え切れないことが続いていたせいか、しっかりと通院してその都度ドクターに助けていただきながらも…

のべらっくす【第3回】短編小説の集い サンタさんが「パーン」する!

前回参加できなかったので、何とか仕上げました 12月に入って毎日寒いやら忙しいやら、わけわからない身内のごたごたやらで消耗の日々を送っていましたが、テーマ「サンタクロース」で、何とか仕上げることが出来ました。 ふぅふぅです。 正直なところ、下…

毎日一本食べてます、ホクホク焼いも。

焼いも,過食,冬季うつ わたしの甘いもの過食 色々遍歴ありましたが、現在はタイトルのとおり、焼いもにはまっています。 ある身ホイルで巻いて、ストーブの上に放置! この調理?方で毎日ホクホクいただいています。 カロリー的にはそこそことっているのです…

選挙でしたね、選挙でした。

選挙,年末年始 今日は選挙の日だった 選挙に行くという予定を組みながら、ついでに買い物に行ったり、散歩をしたりというふわふわした予定を入れ込んでいく。 そしてイメージする。 ここまですると何とか出かけようという気になる。 だって、寒いし、身支度…

お薬は処方された指示をきちんと守って使いましょう。

薬の効果副作用ルール, 先月の末からリスパダール液0.5ml頓服で服用していたら… またまた太ってしまいました。 3キロプラスになってしまいました。 これはストレスによる過食も原因の一つなのだけど、お薬の影響も多々あると思うのでちょっと書いておこうと…

【第2回】短編小説の集い 一言感想

参加できなくて残念だった <a href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2014/11/25/160000" data-mce-href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2014/11/25/160000">【第2回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - 短編小説の集い「のべらっくす」</a> 【第2回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - 短編小説の集い「のべらっくす」 プロットまでは上がっていたんだけど、それを仕上げる前に脳内他ごとに全部奪…

不自然な表情皺が目立ってきた話

不自然な皺,表情皺,まぶたの皺,鼻の皺,スキンケア 夏の間一日に数回顔を洗っていたせいなのか更年期のせいなのか このところ急激に顔の皺が気になりだした。 やせたのも一つの原因かもしれない。 もういい年齢なのだから皺が目立ってきても仕方がないのだけ…

自閉症と不登校とうつ病とカウンセリング

6年間お世話になっていた親子カウンセリングが終了となります 息子が小学四年生のころ、「不登校の自閉症児の親の会」がきっかけではじめたカウンセリング。 中学卒業を目安に区切りを付けることになりました。 カウンセリングを始めたころは、息子の心の状…

自分の思うとおりにならないと気がすまない人

世の中には自分の思うとおりにするために努力を惜しまない人はたくさんいる 「あなたの家は貧乏だから、高校卒業したら働かなくてはいけない。だから、今希望している進学校など受験せずに、就職に有利な商業科か工業科に進みなさい」