ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長時間睡眠と過食が治まっている事~精神科通院記録29

しばらく続いている長時間睡眠 二週間ぶりの精神科通院。 今回はとにもかくにもこんなに長時間寝てしまって大丈夫だろうかと言うことを真っ先に質問しました。 何せ一日に起きている時間が3~4時間とか、少なすぎますよね。と言うか20時間も寝ていると言う計…

良く寝ている間に考えたこと。大人の発達障害者とその周りについて。1

夢の世界からようやく脱出してきました ブログを更新するどころか、何もしない日が続いておりました。 専業主婦完全失格です。 と、書いてしまうと自分があまりにも悲しいので、必要最低限の洗濯と何かを食べる準備。だけは何とか出来ていたと思います。 ほ…

のべらっくす作品の感想書きます【第4回】短編小説の集い

今回のお題は『お菓子』でした 何故お題がお菓子なのか全くピンと来なかったわたしでしたが、さすがに2月に入って気がつきました。 あ、バレンタインだ! 遅すぎますね。 毎月のこの企画に参加すること、参加できないまでも色々な作品が読めること、それがわ…

メンタルに何かを抱えている(おそらく疾病名がついている)人がブログを書くということ

ブログを書くということ 最近ブログを続けることについてとか、ブログを書くということとか、視野の狭いわたしの目にもちょこちょこ入ってきていて、それに少し刺激を受けたのようでして、自分を中心に、メンタルに不調があったり発達障害であったりそういっ…

障害年金の更新~精神科通院記録28

忘れぬうちの通院記録 今回は忘れぬうちに通院記録が書けそうです。 相変わらずいっぱい寝てばかりいるんですけど、眠りと眠りの間に書きます。 今回の通院での大きな出来事は『障害年金の更新』でした。 もっと日にちに余裕があればいいのに、あのメンドク…

色々な生き方があるけれど

毎日色々なことが起きて、色々な人がいろいろなことを言っています このところ、私は実によく眠っています。 ブログを書こうと思って、1000文字くらいは書くのですが、そのまま仕上げずに寝てしまいます。 どうも、アウトプットするよりもインプットしてしま…

毎日良く眠りすぎています。髪形についてちょっと書きました。

二月二日です。昨日はツインテールの日だったらしいです。 このツインテールと言う髪型だけは、若い子しか似合わないとわたしは思うんですよね。 ツインテールにしてアップにするとか、チャイナドレスにチャイニーズ風に髪を結うとかだったらある程度の年齢…