ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠障害のわたしがよい眠りのために、寝具について語ってみた。

睡眠障害,寝具,枕 寝具は眠りのための大切なアイテム 今週のお題「布団派? ベッド派?」で、記事を書いてみます。 なんと言っても寝具は眠りのための大事なアイテム。 子どもの頃から眠るの大好きなわたしはもうお布団が好きで好きで仕方がなかった。 別に…

ベランダ菜園、そら豆くんの収穫!びっくりするほど美味しかったよ~

そら豆,ベランダ菜園,そら豆のおいしい食べ方 そら豆を収穫しました! f:id:harubonbon:20140520105951j:plain いつ収穫するか悩みに悩んで、鞘が下を向いたらと決めて、それが昨日の夕方だったのです。 完全に下を向いていたのは二鞘だけだったのですが、思…

思い出せないのです~通院記録10

精神科,壷イメージ療法,記憶,過食,サインバルタカプセル,リボトリール,ヒルナミン,ロドピン,クエアチアピン 忘れてしまうところでした。先週の通院記録。 …思い出そうとしてもなかなか思い出せません。 ほんとにこの記憶力の悪さなんとかしたいです。 先生の…

ハイキューのハイキューを配球と思っていたのはわたしだけじゃないはず…

烏野高校バレー部にはまっちゃいました 今ごろ感がすごくありますが、ハイキューにはまりました。 相変わらず親子そろって。 わかる方にはにはすぐわかるでしょうがアニメの影響です。*1 我が家はコミックにはまることが多いので、できるだけ大人買いはしな…

我が家には母の日は存在しないのです。

母の日,子離れ,親離れ そう言えば先の日曜日母の日でしたね。 はてなの今週のお題「お母さん2014」とのこと。 初めてお題に挑戦です。 ですが、我が家は母の日の存在を忘れきっていました。 わたしも、息子も。 二人で家でごろごろしていた記憶があります。 …

アメイジング・スパイダーマン2~人ごみと3Dに酔いながらもとても楽しめました

アメイジング・スパイダーマン2,アクション,映画,劇場,3D酔い GWに映画を見に行ってきました。 すっかり忘れていました。 確か去年もGWに言って同じ目にあったのを思い出しました。 とにかく人ごみがすごくて、電車の中も、映画館も、人人人。 矢鱈疲れてし…

年を重ねると言うことをアレコレ考えてみた。

年齢,姿勢,筋肉,線維筋痛症,脂肪肝,高脂血症,過食,摂食障害,ASD,常識障害を楯に 年をとると言うこと 年齢とは恐ろしいもので、当たり前なのですがあちこちが衰えていく。 ああ、時間の中で生きているんだなあと痛感するとき。 衰えを何とかしてゆっくりにさ…

仁義なき戦いvs 鳩ぽっぽ

鳩,鳩対策,鳩公害,鳩よけの網, 最近毎朝戦っています。 鳩と。 お隣が空き家で、ベランダが隣り合っている状態なのです。 お隣に人がいないとわかると、鳩がここぞとばかりにやってきます。 ついでに、我が家も覗いていくようで、鳩の糞がちらほら。 朝、カ…

壷イメージ療法をしました~精神科通院記録9

心理療法,壷イメージ療法,精神科通院記録,水瓶 昨日のことなのにストンと忘れていました。 昨日は通院日でした。 あまりにもスッキリとしたものだからか、記憶から抜けてしまっていたようです。 このことはいやな記憶の抜け方じゃないので、あまり気になりま…

わたしの三種の神器、サングラス・日傘・手袋

サングラス,日傘,手袋,ベランダガーデニング,ミニバラ,そら豆,自分の時間,PTA 日差しがきつくてもう夏じゃないのか?と錯覚をしてしまうくらい目がまぶしい。 家の中にいても外の日差しが伝わってくるって、今年の夏本番が思いやられる。 外出にはサングラス…