ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ハイキューのハイキューを配球と思っていたのはわたしだけじゃないはず…

 

烏野高校バレー部にはまっちゃいました 

今ごろ感がすごくありますが、ハイキューにはまりました。

相変わらず親子そろって。

わかる方にはにはすぐわかるでしょうがアニメの影響です。*1

 

我が家はコミックにはまることが多いので、できるだけ大人買いはしないようにしています。 

1~2巻ずつ、中学生のようにうれしそうな顔をして買うようにしています。

巻数の多いものにはまった場合、もし大人買いしたら我が家は崩壊します。

いや金銭的にもですが、それよりも何も、親子二人で読み続けて、何もしなくなるから…。

それは見事なくらいですよー

現代人の生活とはいえなくなる…。

 

COMIC A-GO!GO! 

むすこがジョジョの不思議な冒険にはまった時には、誕生日プレゼントに全巻購入したのですが(アマゾンで出品者から…)親子で何しているんだーってくらい、読むのに過集中して、めいめいがテキトーに食事を取って(インスタント~)読んでいる最中も読み終わってからも、生活リズムは乱れに乱れ何時に寝て何時に起きているかわからなくなるくらいでした。

(もともと二人とも睡眠障害ありますので本当にとんでもないくらいになっちゃいましたから)

それ以来、このことを教訓に大人買いはしない!をかたくなに守っています。

 

はまり方がすごい時もありましたが(たとえば最近では進撃の巨人とか)それでもぐっと我慢して、2~3冊。但しはまりすぎているので我慢できなくて、翌日くらいには又買うのですけどね。それでも、一気に買って、一気に衝動的に読むとダラダラ親子になってしまうのでちゃんと日を改めるのです。

 

さて、今回のハイキューどうなることやら。

1、2巻だけまずは買ってみたのです。

わたしはアニメではそれほどはまらなかったのですが(まあ爽やかでいいんじゃない?程度で)コミックスで読んだらもう、超速攻でやられました~!

この漫画おもしろい!すごく新しい!ストーリーの展開よりも何よりも、静止画がたまらなくおもしろい!心がぐっと入り込める。

おおお、すごい漫画だ。

 

息子はストーリーに感動したりしているようですが、わたしがなんだかちょっと違う読み方をしていると息子に指摘されました。

キャラクターが好みだとか、そういうのが全くなくて(強いてあげれば田中君?)ひたすら、おなかを抱えて笑える。笑える。笑える^^

やっぱりすごいマンガですよ。

誤解されないように書いておきますが、本気でほめていますから。

 

まだ2巻までしか読んでいませんから、当分楽しめそうです。

 

ところで、タイトルにあるハイキューを配球と勘違いしていたわたしですが、(本当は排球・主人公二人が烏野高校バレー部のジャージを着ているのを見てはじめて気がつきましたw)

もう一つ、発音を勘違いしていました。頭にアクセントをつけて喋っていたのです。

わかりやすく言うと、お菓子のハイチューと同じアクセントで読んでいました。

これまた耳のいい息子に指摘されまして、現在ほぼ強制的にアクセント訂正中です(脳内で)

息子(ASD・自閉症スペクトラム)はこういう細部にこだわるので、母親としてはイタイイタイ。

でも正確に越したことがないので素直に従っています。

そういうわたしもASD。

 

 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

 

 ↑息子の友人がこれかばんにつけていました。

息子がグッズ系にはまらない子でよかったー(わたしはすぐにほしくなる人です)

 

 

 もう一つお恥ずかしながら。

排球の 排 の字、拝 の字とこの記事を書くまで勘違いしていたことは誰にも言えません。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝。拝。

*1:今年度14年4月6日より毎週日曜17:00からMBS・TBS系列全国ネットにて放送中/マギのあと番組ですね