ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD治療薬ストラテラ9週目~気づいた変化あれこれ

最近のわたし ストラテラ9週目。効果が現れてきたのかこのところ少し調子が上向きでうれしい日々をおくっております。 ストラテラの量は50mg/1dayとかわらず。 若干の不調は、アレルギー。 顔と首筋と指の間にアトピーのような赤みと痒みが月一くらいで発生…

十年前にも健忘で悩んでいたらしい…

ほとんど記憶のない女 古いブログを整理していたら、こんな記事を発見してしまいました。 harubonbon.seesaa.net 2005年11月22日のもの。 この当時は、息子の発達障害の診断を受けて2年弱くらいのころ。 診断のショックもずいぶんと落ち着いて、息子は小児喘…

円形脱毛症と白髪とヘアカラー

去年の11月に気がついた円形脱毛症のその後 harubonbon.hatenablog.com 自覚症状があるのだから早めに皮膚科へかかった方がいいとは思うのですが、これ以上病院通いを増やしたくない(服薬も増やしたくない)気持ちがすごく強くて、5センチ以上脱毛してきたら…

ADHD治療薬ストラテラを服薬して6週たちました~精神科通院記録41

お正月のんびりごろごろ過ごして引きこもり生活を満喫しました。 5日に整形外科に通院するまで家から一歩も出ませんでした。 家の中にずっといるというのは、いろんな負荷がかからず、肉体的にも精神的にも素の自分でいられる楽さがあるのですよね。 といっ…

お正月をごろごろ自由に過ごすしあわせ

新年初めてのblog。 あけましておめでとうございます。 今週のお題「年末年始の風景」 はてなのお題でこのタイトル「年末年始の風景」があったので、一応のっかって、 今日は年末年始の楽しい過ごし方を書いてみようかなと。 楽しいといっても、どこかへ出か…

おせち料理を楽しく作っておいしくいただこう

お正月を楽に過ごすために、おせち料理を作ります 年に一度のぜいたく品として、我が家はお正月用に蟹を購入します。 ポチッと予約です。 かれこれ5年目?になりますが、毎年それなりに満足いく蟹が送られてきますので、安心して毎年高額商品(我が家のして…