ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ストラテラの服用を復活しました

寒かったり暑かったり、へこんだりあがったり

トータルでみるとなかなか元気に過ごせています。

毎年おこる春の不調も今年は軽くすんでいます。

 

やはり冬が寒すぎたからでしょうか、春の暖かさがうれしくて身体も精神も調子良し。

それでもこの四月寒暖差が激しくてそのたびに凹み気味になっているのがハッキリわかって、おもしろいくらいです。

 

気温が日中上がらない日は、みごとに倒れこんでいます。

窓を開けていたくなるくらい暖かい日は、やらなくてはならないことや趣味までしっかりできています。

 

これだけわかりやすいと計画を立てることが出来て、生活もずいぶん楽になってきています。

うれしいです。

 

ストラテラの服用を復活しました

 

ストラテラADHDの治療薬。ゆっくりじわじわ聞いてくるタイプのお薬です。

2年前くらいに服用していたそのストラテラをもう一度挑戦してみることになりました。

前回は細かいことに気がつくようになって、それが神経質くらいまで気がつきすぎて、怒りの感情まで生まれてきたので、いったんやめることにしたのです。

 

その後も怒りの感情に飲み込まれるのが怖くてずっストラテラの復活はあきらめていたのですが、この春の調子のよさからか、復活する決心ができました。

 

また飲んでみて、怒りがこみ上げてくるようならばやめるだけ。

そう割り切っていればほとんど怖くはありません。

 

ストラテラの副作用に怒りの感情などないと思うので、もしかしたらあの時は、そういう精神状態のときだったかも…などとも思っています。

お気楽に考えています。

 

わたしのうっかり癖と時間の管理のできなさともの忘れの激しさが少しでも軽減できればともう一度期待しています。

 

うまくいくといいなあ。

 

去年の秋、野良猫さんが我が家にやってきました

もうしっかり我が家のねこ様です。

拾った時に3歳くらいだったので、しっかり大きなねこさんです。

野良ちゃんだった頃はとってもスマートでしたが今ではしっかり肉がついてかわいくなりました。

そこそこいたずらっ子です。

このねこさんが我が家に来てくれたおかげで、家中の空気がやわらかくなりました。

ねこ様に感謝感謝です。

 

息子も無事入学式を終え、スーツの似合うなかなか立派な青年になってきました。

(普段は首の伸びたTシャツ着てますけど…ASDお気に入りはなかなか手放せない…)

 

四月の近況報告はこんな幹事かな?

 

あ、今、息子の影響でこんな本読んでいます。

 

 

しっかりはまってますw

 

 

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村