ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モディオダールの効果2日目~4日目(アレコレ思いつくまま書いてみました)

ナルコレプシー,過眠症,モディオダール,線維筋痛症,うつ,自律神経失調症,ASD 今日の体調はどうやらいまいちらしい。 新しく睡眠科で処方されたお薬、モディオダール。 このお薬を飲み始めてまだ日は浅いけど、日中眠らずにすんでいることで、自分の時間が大…

モディオダールの効果1日目~2日目

PSG(終夜睡眠ポリグラフ)検査,MSLT(睡眠潜時反復)検査,入院,ナルコレプシー,過眠症,モディオダール モディオダールとは 睡眠障害のうち日中に眠気がひどい「ナルコレプシー」と「睡眠時無呼吸症候群(通常の治療ではなんともならない場合)」に処方される…

PSG(終夜睡眠ポリグラフ)MSLT(睡眠潜時反復)検査の結果が出ました。

PSG(終夜睡眠ポリグラフ)検査,MSLT(睡眠潜時反復)検査,入院,ナルコレプシー,過眠症,モディオダール 待つことひと月強 やっとPSG(終夜睡眠ポリグラフ)MSLT(睡眠潜時反復)検査の結果が出ました。 *睡眠ポリグラフ検査 - Wikipedia *ナルコレプシーの…

何にもする気になれないのです。

SAD,夏型うつ,好きなこと,外出 季節型のうつ、SAD(季節性情動障害)? 季節型のうつなんでしょうか、暑くなるとこういう日々が続いてしまいます。 生きていく上で絶対にしなくてはならないこと、 身体的にはおトイレに行く、とりあえずご飯を食べる。 家庭…

痛みに敏感なのか鈍感なのか、わたしの場合鈍感に違いない。

疼痛,敏感,鈍感,いぼ治療,液体窒素 病気自慢のように病院通いが多いわたし 正直いやになるのですよ。 だから歯科と眼科と皮膚科にはひどいことにならないかついでがない限りいきません。 (現在歯の具合が少々危険な状態かもしれない…。) そんなわたしです…

母という病、ドクターのおかげですっきり出来ました~精神科通院記録14

母という病,精神科,愛着形成,発達障害,前世,睡眠障害,ナルコレプシー

美形を目の前にすると、腰が抜ける(文字通りに…)

美形,美男子が怖い 久々の更新はどうでもいいことを書いてみよう とそう思いまして、わたしの最大の弱点を書こうと思います。 今日は台風が去った影響で頭痛がひどいです。 でもこれは偏頭痛薬で解消で、き、そうです。 (少し前にマクサルトを飲んだところ…

「母という病」読みましたが、少しも救われません。

母という病,毒親,機能不全家族,発達障害,岡田尊司,オキシトシン,ASD,ADHD,虐待の連鎖 しんどい本でした。 岡田尊司さんの本、 何冊かは読んでいるのですがこの本が一番心に堪えました。 「母親と言う十字架に苦しんでいる人へ。」 これが帯のコピー文です。 …