ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

モディオダールの効果1日目~2日目

 

モディオダールとは

睡眠障害のうち日中に眠気がひどいナルコレプシー睡眠時無呼吸症候群(通常の治療ではなんともならない場合)」に処方されるおくすりです。

モダフィニル - Wikipedia (モディオダールはモダフィニルの商品名です)

 

前回アップした記事

PSG(終夜睡眠ポリグラフ)MSLT(睡眠潜時反復)検査の結果が出ました。 - ファンタジー頭へようこそ!

に少し触れましたが、このおくすりモディオダールを母息子で服薬することとなりました。

 

備忘録としてモディオダールの感想を書いていきます

twitterにpostしたものを貼り付けていきます。

初日から現在までの流れです。

(初日、薬品名を勘違いしてpostしていました、全くお恥ずかしいしこういうことはちゃんとしなければなりませんね)

 

この後仕事をして帰宅してからのもの。

初日が土曜日、二と曜日と月曜日は服薬はお休みにしました。

モディオダールの効果で初日張り切りすぎたのか、翌日も翌々日もダウンでした。

わたしの場合線維筋痛症があるため、筋肉を使いすぎるとそのまま痛みに直行なので、初日は諸中も少々痛い目にあいました。

いつも通りロキソニンゲルとロキソニンテープで痛みをしのぎましたが、夜中に何度も普段どおり起きてしまいました。

身体を使ったから夜はぐっすり眠れると言うわけではなさそうです。

 

今日はここまで。

初日のようにはしゃぎ過ぎないように、今日は身体を休ませながら一日をすごしてみたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくださってありがとう。

ASDの方にこの病気の方はどのくらいいらっしゃるのだろう?ちょっと気になるところです。