ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のべらっくす【第13回】短編小説の集い 『うつくしい魚』

眠くて仕方がありません。が、何とか書き上げたのでアップします。 久しぶりに書いたので途中で書けなくなって、投げ出しそうになりましたが、なんとかなりました。とてもうれしいです。 書いておいて何なのですが、かなり気持ちのよくないお話になってしま…

祭り 【第11回】短編小説の集いの一言感想

20日も過ぎて次のお題も出ていますが あいかわらず頭がカランカラン音がするくらい鈍りきっていますが、ちょっとがんばってのべらっくすの感想(一言ですが)書いてみようと思います。 今から読むので一日では仕上がらないだろうなー。でも何とか全部の感想を…

動かない石像のように

脳を休めるにはやはり睡眠が一番 これは実感する。睡眠が少しでも不足すると途端に思考が超スローになって、目の前の刺激(目に入ってくるもの、耳に入ってくるもの)だけにとらわれてしまって、何もできなくなる。 はっと気がつくと時間だけが過ぎている。 …

学校は身体や心を壊してまで行くところじゃない。

9月になりました 二学期が始まりました。 我が家の息子も早起きして無事登校しました。ちなみに朝の4時に起きていました。(緊張のためと思われます) 9月1日。 子どもの自殺が一番多い日。 長い夏休みのあとの学校の開始日。 学校に対して、あるいは家に…