ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

モディオダールの効果4日目~9日目(薬にもだいぶなれてきました)

 

お目目パッチリ!今までは休み休みしかできなかったことが続けて出来るようになったことモディオダール

このお薬を飲むようになって午前中の時間がとても長くなりました。

しっかりといろいろなことが出来て(今までなら一日がかりでやっていたこと)それだけで大満足です。

  • 横にならずにすむ。
  • 横になりたいという欲求がない。
  • もちろん耐え難い眠気もない。
  • (ちょっとは眠いです)
  • 今までは休み休みしかできなかったことがほんの少しの休憩(水分を取る程度)で次のことが出来る。

午前中だけ見ていると生活の質は格段と上がりました。

 

疲れがたまってくると、効果が半減します

何にも用事のない日なら一日モディオダール効果で充実した生活を送れるのですが、アレコレ出かけなければならない用事があると、効果は半減以下になります。

まあ飲んでないときと同じ状態になるといってしまってもいいでしょう。

  • 帰宅したら何も出来ない
  • すぐに横になってしまう
  • そして眠れてしまう
  • 夜は体が痛くて(線維筋痛症の関係)眠りが浅い
  • 翌日に疲れを持ち越してしまう
  • 翌日モディオダールを飲んでも、何もないときの半分くらいの効果しかない

こんな感じでしょうか。

このおくすりをもっと効果的に服薬するために、スケジュールなども今まで以上に考えていこうと思っています。

まだまだ観察中なので、どうすればいいのか模索中ですが。

 

先週末予定が立て込んでいてかなりしんどかった。モディオダールお休みの日一日倒れこんでいました

土日とわたしにしてはハードなスケジュールで、何とかこなせはしたのですが、モディオダール飲んでいたにもかかわらず隙間をぬって横になり睡眠をとらないと次の予定をこなせませんでした。

月曜日はモディオダールお休みの日の上に疲れが貯まりにたまっていて、しっかりと一日中倒れこんでしまいました。

 

眠気はお薬の効果で飛んでしまったとしても、疲れだけはどうにもなりませんものね。

やはり横になって仮眠を取らないとなんともなりません。

ひどく疲れたときはやっぱり一日寝ていることになってしまいます。

 

お薬一つで今までの生活が完璧に変わるなんて事はないわけで、今ぐらいの加減で日々のことを何とかやり過ごせていけたら、まあまあかなあとも思っています。

 

お薬を飲んでいるからといって張り切りすぎないことが大事だと思います。

 

3日間twitterからもはなれていたので、備忘録にもならないのですが、少し貼り付けておきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

週末本当に忙しかったです。

涙が出そうになりました。

でも何とかなりました。

 

最後まで読んでくださってありがとう。

今日は元気です^^