ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ここ最近のこと色々まとめ書き

父親が退院したようです

わたしがインフルエンザに罹るかどうかまだ微妙なところです。

詳しくは↓

いずれにしても長くはないようなのでいつインフルエンザに罹ってもいいように準備だけはしておきます。

 

相変わらず、わたしに関する言葉は皆無のようです。

この期に及んで何か言葉を期待するわたしも甘ちゃんです。

 

受験生の息子(支援級在籍)第一希望校の校長推薦がいただけました

担任と教頭と息子とわたしの四者面談で推薦が決まったことを伝えていただきました。

うれしくて、力が抜けてしまいました。

校長推薦をもらえる条件としては息子にとってはなかなか厳しいものだったのですが、何とか通って本当に良かった。息子よくがんばりました。

先生方にも感謝です。よく支えてくださいました。

合否は年明けてからなので、完全安心は出来ませんが、ここまできたら後は時間がたつのをのんびりと待ちます。

 

大人への階段を自分の意思で選んで登り始めた息子。

これからまだしばらくは学生生活が続くけれど、自分の意思を曲げずに突き進んでほしいなあと思っています。

 

リファカラット大活躍


買い物に拍車がかかっていてちょっと困っているけど、何だか満足。 - ファンタジー頭へようこそ!

ついつい購入してしまったリファカラット。↓

ReFa CARAT(リファカラット) - プラチナ電子ローラー® ReFa(リファ)メーカー公式販売サイト(美顔ローラー、美容ローラー、コロコロローラー) - MTG公式オンラインショップ

 

加齢のせいもあるし、度重なる過食で太ったりやせたりを短期間に繰り返したせいか、顔の皮膚がたるみにたるんでしまっていたので、実に魅力的な商品でした。

顔はもちろん、首から鎖骨方までしっかりと使っています。

特に、線維筋痛症で凝り凝りになって触っただけでも痛いところ、そこらあたりのケアが抜群にいいです。(少々重いで手が疲れますが)

超優しくコロコロしないといけませんが、少しずつ痛みが解消されているような気がします。(線維筋痛症ほぼ寛解状態のわたしの感想、個人差はあると思います)

 

そういうことまで考えるとこれはお買い得だったと…。

痛くてどうしようもない箇所もありますので、じっくり自分の身体を調べるような感覚で使っていけたらなあと思っています。

 

父のことで何かが吹っ飛んだのかどこか冷静なわたしがいます

いつかは迎える死。

長生きの家系なのか、母も父も年齢だけを見てもいつ死んでもおかしくない上に、両者とも病を持っているので父だけでなく母も近い将来死を迎えることになると思います。

今回父の症状が悪化したことで、この現実をしっかりと見つめることが出来たと思います。自分の出した結論に後悔しない様に、精神をしっかりと保ちたいと思っています。

 

とはいえ、どこか冷静すぎる自分が少し怖いです。

普段よりも落ち着いていて、特別に出していただいた頓服のリスパダールもほとんど服用せずにすんでいます。

イライラも落ち込みも自分よりも少し離れたところにいて、なんて表現するのがいいのかしら…?第三者的に自分を見つめている感じ…。という言葉があっているかな。

 

不思議なことです。

 

 

 

 最後まで読んでくださってありがとう。感謝です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村