ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

夏から秋にかけて、体調も精神的にもグダグダだった

すっかり秋ですね

 

しらないうちに秋めいてずいぶん過ごしやすくなりました

 

8月9月と気がついたら終っていたという感じです。

いったいわたしは何をしていたのだろう?などと考えてしまいますが、それなりに一日一日を生きていたようです。

 

家事も最低限はやっていたようです。

息子のお弁当もちゃんとつくっていました。

洗濯も毎日していたようです。

夕食も、これは不思議なのですが、以前の勘を取り戻してきたというか、食事を作るのがそう苦痛ではなくなっていました。

冷蔵庫の中のものを見て、短時間に簡単に作ることができるようになっていました。

これはわたしにとっては大きい変化。やはり食い意地がはっているからなのでしょうかね。

残念ながら掃除は、とことんといっていいくらいできていません。

TV周りの配線をいじったときに、少々大掃除をしたくらい。あとは、リビングを掃除機かけるだけ。またまたあちこちに、ブラックホールができています。(不思議な荷物の山でよくそこにものが吸い込まれる)

 

あと、ベランダガーデニング

夏場に痛んだ鉢を復活させることに成功しました。

挿し木にも成功しました。

いま水差しで増やすことに挑戦中です。

ガーデニングもだいぶ板についてきました。

秋にする作業予定も立てることができました。

 

頭の中で考えることが実現できるようになってきて、これはいい感じなのかなあとも思っています。

 

が、

 

あいかわらず、ものすごい睡眠量です。

少し調子が悪いと、4~5時間しか起きていられません。

自分の好きなことが何もできません。

かなしいです。

 

ブログもなかなか書けなくて、週に一度が限度かなという感じです。

 

まあそれでも充分なのですけど。

 

 

しゅみの話

 

あ、趣味といえば、『屍者の帝国』見てきました。

息子とふたり、初日に出かけました。

予想よりも面白くて、じわじわと後から来る良さがあります。

 

元気な時があったらこのアニメ映画の感想なども書けるといいのですが…。

いま言えるのは、この後に続いて公開される『ハーモニー』がとても楽しみだってこと。

(『虐殺器官』公開が遅れるだけで何とかなりそうな感じでほっとしています)

 

それからいま我が家では、「マスターキートン」にはまり中です。

息子が棚の置くから引っ張り出してきて読んでいたのを、わたしもついつい手にとって読み始めたら止まらない状態になってしまっただけなんですけどね。

 

もう一つ、息子のゲーム「Fate stay naight PS Vita版」(ノベルゲーム)を、彼オススメではじめまして、ベッドに横になりながら、ゆっくりと堪能中です。

ノベルゲームにはとことん読みつくさないときがすまないタイプなので、BAD ENDを思いっきり楽しんでおります。

 

息子はアニメの関係で『伊藤計劃』を一生懸命読んでいます。かなり集中が必要とかいっていますが、それはそのとおりだとわたしも思います。一気に読んでしまって二度読みするか、ゆっくり丹念に読むかどちらかですね。(わたしはせっかちなので一気読みして二度読み三度読みしましたが)

 

ぜんぜん説明もなしに、我が家の趣味の状況を書きましたが、たぶんはてなならキーワードでリンクされるはずだから、まあよしとさせてください。

 

ずいぶん前にも書きましたが、親子で家族で、一部でも趣味を共有できるのはなかなか楽しいです。

いっしょに映画も行けますしね。

 

そうそう前回は『甲殻機動隊』をみてきたんだっけ。最近アニメばかり見ているような気がしますが、今年いっぱいそれは確実かな~

 

こうやって映画館に足を運べるくらい元気な日があるのはとてもいいことです。

 

わたしは寒いほうが好きなので(調子がいいので)このまま上昇気流に乗ってげんきになれればいいなーと思っています。

 

近況のような、更新でした。

 

 

屍者の帝国 (河出文庫)

屍者の帝国 (河出文庫)

 
ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

 
虐殺器官〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

虐殺器官〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA)

 

 虐殺器官の制作会社マングローブの倒産で公開スケジュールが変わってしまいましたが、楽しみにしております

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村