ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

進撃びんぼう

 

昨日のこと

自律神経の乱れからくるめまいその他もろもろから回復はしたものの、少し疲れやすくなっていたようで、昨日は仕事から帰ってからほぼ何もせずに(食事はした)お布団に直行でした。

 

食事とともに上記のほぼに含まれることに漫画を読むが入っています。

昨日は久々にコミックスを思いっきり購入してしまいました!

何故一気に?というくらい新刊で読みたいコミックスが集中して発売されたからなのです。

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

 
進撃の巨人 Before the fall(2) (シリウスコミックス)

進撃の巨人 Before the fall(2) (シリウスコミックス)

 
進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (KCデラックス)

進撃の巨人 悔いなき選択(1)特装版 (KCデラックス)

 
進撃!巨人中学校(4) (少年マガジンコミックス)

進撃!巨人中学校(4) (少年マガジンコミックス)

 
進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスコミックス)

進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスコミックス)

 

 

 と購入したのは以上です。

そう、進撃の巨人です。

我が家はまあどっぷり進撃の巨人にはまっておりまして、親子で進撃について討論会などを開いております。結構楽しいです。

ミカサ風髪型にブローして(息子に言わせるとどちらかと言うとアルミンらしいですが)気分はもう進撃で、ニコニコ顔で発売されている進撃本購入したのです。

 

進撃の巨人はスピンオフ作品が多いぞ

進撃の巨人はこれでもか~~~ってくらい、スピンオフ作品が多くて、全部購入していく羽目になったのですが(読みたいので仕方がないのです)それぞれなかなかおもしろい。

コミック本だけでなく講談社ラノベレーベルから出ている小説ももちろん購入済み。

今回はその小説のコミックス化されたものの二巻が出るとのことなのでついでに一巻も購入。

気分はニコニコでも懐は少々寂しくなってしまいました

これで本編の特別版買っていたら極貧になっていました。

 

懐は貧乏になったけれど心はうきうきなのでこういうストレス発散は良いこととして自分ではOKOKとしております。

これでゼロが一つ多いと購入できませんけどね。

 

今日はしっかり読むぞの日

昨日は本編しか読めなかったので、今日はそのほかもろもろをしっかりと読む日なのであります。今日は特に予定のないし、しっかり熟読するつもりでいます。

 

それにしても、進撃の巨人が登場したとき、わたしは一目見て「またグロい漫画が出てきたなあ」くらいに思っていたのです。内容も自分の勝手な想像で考えていたので、せいぜい3巻止まりだろうと予想していたのですが、これがまあ巻を追うごとにどんどん積んである冊数が増えていくではありませんか、あれれ??と思っているうちにアニメがはじまり、あーそういう内容だったのか!!!!と、自分で勝手に想像し思い込んでいたことを大後悔。で、それこそ、進撃の巨人本編を大人買い

何でもっとはじめにこの漫画は変だぞ、だぞ、と、気付いていればよかったと本気で後悔しましたっけ。

 

講談社史上最高の初版部数*1となった今回の新刊13巻。

いやはやまさに進撃ですね~

講談社さんも良い作品に目をつけちゃんと育てたんだなあとつくづく思うしだいであります。

絵だけ見ていると初期の頃など絶対に買いたくない漫画として投票したいくらいでしたけど、それこそ巻を追うごとにちゃんとしてきたし(スピンオフのほうが絵が上手かったりするのもご愛嬌)これからの展開が楽しみな作品、どうなっていくのか、先が全く読めないのが不思議なくらいで、諌山先生の頭の中をのぞいてみたい!と思っちゃいます。

 

 

 *参考サイト

 進撃の巨人公式サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝。