ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ホットヨガ最近のお気に入り~日常のつれづれごと

 

前回の記事を書いてから2日。

今のところわたしはいつもどおり普通だそうです。

夕方には必ず頓服を飲むようにして最低限の工夫はしています。

 

全く私の悪い癖で少し調子がいいともう安心してお調子者になってしまう。

まあ精神的にはそのほうがいいのでしょうが。

 

実はもうすぐ自分の誕生日なのです。

また一つ年を重ねることはプンスカなのですが、誕生日はうれしいもの。

自分のために昨日NETでちょっとだけお買い物をしました。

毎年こういう形で自分で自分を祝うことが増えてきました。

誰にも祝ってもらえないわけではないのですけどね、息子はケーキを買ってくれるし、それなりには祝ってもらえてる。

 

調子のいい気分のところで、精神科の主治医から出された宿題をゆっくりやっております。

  • 今までによかったこと。(3つほどでいい)
  • 今までに嫌だったこと(同じく3つほどでいい)

これこのまま単純によかったこと嫌だったことにすると、わたしの中からフラッシュバックが現れるので、(よかったことでも)

機械的に、生育暦から入ることにしました。

1.2.3.4.5.6.と、番号をふっていき、機械的に小学校入学とか書いていく。

このほうが楽。

そうやっていくと楽しいことがあった年齢が浮かんできて、楽しいことと書き込める。

嫌なことのほうは、そのまま機械的に×を打っていく。

空白の期間とかがあるので、それは空白と書いていく。

こんな感じで宿題をやっています。

主治医のやってきてほしいこととは異なるかもしれませんが、まあいいでしょう。

何とか今週の診察日までには仕上げられると思うのでOKOK。

 

過食のほうもそれなりに治まっているし。

バナナはすごく食べてますけど、大体一日6本?

体重も安定して10キロオーバーのまま。

減りもしなければ増えてもいない、

運動は、ラジオ体操を一日1~3回、

スロトレで筋トレもどきを一日1種~2種を各1回、

新しく(すぐに飽きる性分なので)ホットヨガを3種ほど一日1回。

と言う感じでやっております。

筋肉を動かすのが楽しくなってきました。

 

線維筋痛症

痛みのほうは相変わらずありますが、痛んだらその大元を探るのが楽しくなって来ています。

たとえば鎖骨が痛むときは痛むほうの肩に痛みの元があってそこを指圧すると鎖骨の痛みが薄れる。

こうやって探るの結構楽しいのです。

お薬のほうは、

ゆっくり減らしています。

現在

  • リリカカプセル78mg×7
  • トラムセット配合錠×6

とMAXの8錠ずつよりはほんの少々減らしました。

リリカを減らすのは簡単にはいかないようです。

トラムセットもこれ以上減らすのは今のところ難しいかも。

まああせらずゆっくり減らしていきます。

 

 

日常のことを綴ってみましたが、完全に自分の備忘録みたいですね。

 

 

 

アンチエイジングを目指す!  寝て・座って ホットヨガ (NHKまる得マガジン)

アンチエイジングを目指す! 寝て・座って ホットヨガ (NHKまる得マガジン)

 
心と体をほぐす 初めてのホットヨガ (NHKまる得マガジン)

心と体をほぐす 初めてのホットヨガ (NHKまる得マガジン)

 

 これこれ、まる得マガジンで、ホットヨガやっています。

簡単なところから入ってくれるので楽しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

 

 最後まで読んでくださってありがとう。感謝です。