ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

フルーツグラノーラ過食でしたが歯が痛いのでおさまりました。

歯の調子が悪いので甘いものがあまり食べられなくなった。

お恥ずかしい話ですが、この夏から急激に歯の調子が悪くなって、あちこち痛みまくり。

奥歯両側上下ともイタイ。

 

原因として考えられるのは、

  • 夜間の甘いもの過食
  • 奥歯の噛み締めすぎ

かなぁ~?

 

実はまだ歯医者に行っていません。

きちんと歯を磨いていれば痛みはなくてとても快適。

甘いものを食べなければ食事にも差し支えない。

と言う状態なので、メンドクサイ病にかかってなかなか歯医者に行っていません。

なんといっても、歯が痛いから夜中の甘いもの過食がなくなったのが自分としてはとても喜ばしいことだから。

ものすごい自虐的な発想ですが、9月の半ば以降にならないと歯医者に行く時間がないこともあって、この状態を楽しんでいます。

 

甘いもの過食

最終的にはまっていたのは、

  • トーストに蜂蜜をたっぷりつけていただくこと(日中)
  • ビスケットの類をひたすら食べる(日中・夜間)
  • フルーツグラノーラを袋なりぼりぼり食べる(日中・夜間)

こんな感じです。

去年もフルーツグラノーラにははまったので、今年は買うのをぐっと我慢していたのですが一度購入したらもう止まらない、間食はグラノーラと定着してしまいました。

そのままボリボリいただくのって歯ごたえもあるし、フルーツの食感もいいし、わたしの好みをしっかりと抑えてくれているんですよ。

 

それが何とかおさまったのは、歯が痛くなったから。

何とも…。ですね。

 

体重も2キロ減りました。

この原因は夜間の甘いもの過食がなくなったからだと思います。

見る見る落ちていきました。

今全体にお肉がたるんでいる感じです。

体重は減ってもこれではいけません。

運動せねば。

 

それよりも、歯医者に行け!

ですよね。

 

ストレスも痛みには勝てなかったか…。

何度過去のブログでも書いていますがわたしは痛みにはめっぽう強い、というか、鈍感です。

だから歯医者にも行かずにこうやってのうのうと体重が減ったわ~

などとほざけるのだと思いますが、

そんなわたしでも、と言うかわたしのストレス、わたしの過食症も、

痛みには勝てなかった!

ということです。

こう考えると痛みって人間の感覚をトコトン鈍らせるものなんだなあと。

んんん?

わたしはもしかしたら痛みにさえ依存しているのかもしれません。

そんなこと考えるだけでもいやだなあ。

 

ところでフルーツグラノーラはおいしいですよね

 

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 280g×8袋

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 280g×8袋

 

 このごろっと果実のグラノーラにはまっています。

去年はなかったので新製品ですね。ごろごろ感がたまりません。

 

 

カルビー フルグラ大好きマグカップレシピ

カルビー フルグラ大好きマグカップレシピ

 

 カルビーさんのグラノーラも大好きです。

こういう本が出ていたことは知っていますが、それだけグラノーラ好きな人が多いということでしょうか?

おもしろいものです。

 

 

わたしはこれでで太ったけれどフルグラダイエットって??? 

ちろりとNETを探ってみたら、フルーツグラノーラをダイエット食品として利用されている方もいらっしゃるのですね。

かなり驚きました!

わたしの場合間食に食べていたから当然かもしれませんが、あれって、太りますよ。

たぶん。

朝食としてとる場合と考えても、よくよくパッケージを見たら50gとある。

50gなんておやつにもなりません!(わたしの場合)

 

ダイエットって厳しいんだなあと、自分の甘さを思い知りました。

 

*参考サイト(アフィサイトも有)

フルーツグラノーラダイエット♡美味しくキレイに痩せよう!|MERY[メリー]

フルーツグラノーラでダイエットは無駄な努力である3つの理由

【美容にはいいけど、ダイエットには…】フルーツグラノーラって本当に痩せるの??(1ページ目)|カラキュレ|健康・病気・美容の情報まとめサイト

 

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村