ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

TV周りを片付けたけれど、片付ける人が残念な人なので物を移動しただけになってしまったような…。

 

家事をやったぞー

珍しく今日は家事と言うか、家の中のことをあれこれとよくがんばりましたー!

大物の洗濯から通常の洗濯までし、今の隅々まで掃除機をかけてその上ぞうきんがけもどきまで、そして目標のTV周りを片付けること!まで手を出しました。

息子君のゲーム機があれよあれよと言う間に増えていって(自分で買ったり買ってもらったり)TV周りを陣取っている状態だったのです。それもなが~~~い間。(2年くらいかな?)

いい加減なんとかせねばと、某所でTV台をポチりましてその荷物が届いて早一月。同じく某大型家電屋さんで購入したレコーダーもお持ち帰りしたダンボールのまま約一月。

これはもう本気を出さねばまた一年くらい放置してしまうぞと、がんばってみたのです。

 

PlayStation 4
 

 ↑これはさすがにまだありません。

 

がんばる人が残念な人なので

ただ、がんばる人がわたしなので程度が知れていまして、TV台を作った段階でもう体力の限界。そのまま寝倒れたいところだったのですが、

祭日にもかかわらずヘルパーさんが来てくださいまして、買い物と食事の心配がなくなりまして、ヘルパーさんの軽い「もう少しがんばったら?」の言葉にひょいひょい乗っちゃって、レコーダーの配線と設定に手を出したのです。

これがまあめんどくさくて、PCのほうが断然楽!と感じちゃいました。

設定は誰でも出来るようにちゃんと画面で指示を出してくれるのですが、わたしがあほなもので、その意味が???でそれを把握するために時間を要してしまったのと(昔のようにマニュアル見て設定したほうが楽だったと思う自分)レコーダーのリモコンの内部に気付かずに、アレコレ悩んだのとでしっかりと時間がかかってしまいました。

ヘルパーさんが買い物も食事も作り終えて帰宅しちゃったのにまだ頭を悩ませてる始末。

その後何とか形だけは(画面の表示どおりの配線と設定は終ったのではと思っている)整ったものの、かなりの不安が残っている状態。

頼りの息子は友人と遊びに行った後、気がついたら爆睡しちゃっていてこのまま朝まで寝ていそうな気配。

ご飯も寂しく一人で食べました。

 

不安やら心配やらだけ残っちゃった

もう息子のゲーム機は放置したままですが(自分で片付けてもらいますー)本気でこれでいいのか心配。

我が家などどうせ録画しかしないのだからためしにやってみればいいのだけど、それも不安でねえ。もし駄目だったらまたやり直してしまうだろうわたしの気性が問題なわけで、ちょっと体力的に無理絶対に無理!

とりあえず、今日録画したいものだけはもともと録画していたTVのHDDに録画されるだろうから(これだけはちょっと試してみた。心配性~)

何故心配で不安だとか、何故底まで不安ならもう少しチェックしない?とかの突っ込みはがんがん受け付けますが、やっぱりこのまま放置して寝ます。

 

寝てました。

気がついたら息子と同じく爆睡していました。

気がついたらいい時間で、アレレ??って感じです。

息子のゲーム機もまとめておいたし、パッと見はなんとなーく片付いているみたいな感じなのでもう良しとします。

息子もわたしと同じでなかなかと手をつけないタイプなので、ゲーム機は何とかお尻たたいて片付けてもらいます。

 

 

一日何をしていたのか?は一応明確ですが、なれないことはやっぱりなれないなあと。

結局今日の作業をもう一度やり直さなければならなくなったら、もう何していたかわかんないですよね。物を移動しただけ?

まあ大型物の洗濯もできたし、良しとしましょう。

 

こうして連休初日は終ったのでありました。

毎日が連休のようなものですが…。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。