ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

消えたハクサイ~我が家のレジェンドゴリラ

 

白菜と大根が我が家から消えました。

両方とも新聞紙にくるんで冷暗所においておいたのですが、いざ使うときに出そうとしたら、ぽっかりと消えていて大騒ぎ。

 

今回は家事ヘルパーさんを巻き込んでの騒動に。

つまりはそこにあったという記憶は第三者の承認があるというわけで、やっぱり消えてしまったのはゴリラの仕業かなあと。

 

以前紹介した小人さんは小物中心。

今回紹介するゴリラさんは食べ物中心。

消えてしまうのはどちらも同じ。

 

小人さんは忘れたころ出だしてくれるけど、ゴリラさんは忘れたころになっても出てこないし、出てきても困る…。絶対に腐ってるから。

恥ずかしくてかけなかったのですが、ゴリラさんの一番初めの仕事は「蟹丸ごと1パイ」冷凍庫から消えていました。

(このときも息子を疑ってちょっとしたケンカに)

今回は白菜丸ごとと大根1本。

両方とも少しは使っていたのですが、白菜などはほとんど使っていない状態。

 

ゴリラって白菜も食べるんだ。

 

こう言ったのは息子。

もう我が家のうせものは慣れっこになっている発言。

 

さすがに白菜と大根、もし忘れたときに出てきたら…。そのことを想像するだけでげんなり。

二日間に分けて探しているのですがいまだ出てきていません。

探すのは疲れるからほどほどにしたいのですけどね。

 

まったく、わたしはわたしの頭が正直怖いです。

記憶の扉がしまったり開いたりが自分の意思とは別に行われている。

ほんとにゴリラさんや小人さんがいるのならいいんですけどねーってそれも怖いですね^^;

 

解離性健忘。

今までそれに気がつきもしなかったのか、最近意識し始めたからなのか、やたら増えているような気がします。

本当にこれには困っています。

やはり、主治医の指示にちゃんとしたがって少しずつでも治療に入ってもらおう。

どうか今のこの意思がちゃんと続きますように。

途中で怖いといって投げ出さないように。

 

ここに書いておけば、大丈夫な気がしてきました。

 

 

 こんなゴリラさんだったらいいかもね。

 

ゴリラ

ゴリラ

 

 イメージとしてはこんな感じ。

狭い我が家には似合わないからスケールを半分以下に縮小した感じでいるのでしょうかね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。