ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

今日のわたしはとてもハイです。~通院記録3

 

今日のわたしはとてもハイでした。

朝からとってもハイテンション。

正確に言うと夜からとてもハイ。

 

で、そのまま受診。

宿題の過去から今まででよかったこと悪かったこと各10の宿題を持っていかなかったばかりか、ハイでしゃべりまくる。

先生に申し訳ないです。

 

当然話はあっちこっちに飛ぶし、まとまりもゼロに等しいし、何を訴えているのかきっと何かあるんだろうけど、意味不明。

 

で、夕方からどどど~~んと凹み始めて、不貞寝したりしていました。

 

大体受診したあとは元気なんだけど今日は逆です、不元気。(なんじゃそりゃ?)

 

唯一救いは、自分で自分の状態のことを先生に話せたこと。

「今日のわたしはとてもハイです」

この言葉だけ。

 

何を話したのかほとんど忘れてしまったんだけど、宿題の書き方と、無理に思い出そうとせずに表面的なことでいいから、3つくらいでいいからとおっしゃっていただけて、それなら何とかなりそうとホッとしました。

 

ノートに見開きで書いてみようかなあー

なんて今思っています。

ノートなら書きやすいのです。わたし。

 

二週間前からこの宿題のことばかり書いていますね、わたし。

自分でも嫌になるんですけど、気になって気になって気になって、仕上げるまでは気になって仕方がないのです。

先生もそのあたり見越してくださったのかもしれません。

 

今日のわたしはとてもハイでした。=今日のわたしはわたしの本当からは遠い存在でした。

 

ハイテンションという鎧を受診のときも脱ぐことが出来なかったのです。

 

鎧をつける癖がずっとずっと抜けずにいて、やっと、先生の前では自然でいられるようになっていたのですが、今日はがちがちに戦闘モードでした。

攻撃的ではなかったと思いたいですが、どうだったか?????

 

部分的にしか覚えていない。

悲しいなあ。

 

 

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

 

 精神科といえばこの小説ですよね。

読みたい読みたいと言いまくっているのにいまだに読んでいません。

今度は読めるかなあ、今の調子なら専門的な本よりも小説のほうが読みやすいかもしれないな。

 

 

今日のお薬

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝。