ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

美味しいものを食べると幸せになる。

 

昨日は息子のちょっと遅めの誕生日祝いで、焼肉屋に行ってまいりました。

息子はお肉が大好き!どんな肉でも肉であればOK!見たいな子なのですが、一番すきなのは焼肉らしく、昨日は最高に幸せそうでした。

 

食べることで幸せを感じる人はどのくらいの割合でいるのでしょうか?

 

わたしもおいしいものをいただくとものすごく幸せを感じます。

その反面、息子の父親は「美味しいなあと思うけれど幸福感は得られない」そうです。

この部分はわたしに似たのでしょうね。

 

過食があるわたしとしては、食べることで幸福感を味わっていたらどんどんどんどん食べてしまうので正直幸せも中途半端に終ってくれたらいいなあと思いますが、やっぱりお腹いっぱい美味しいものをいただくとものすごく幸福感に満たされます。

 

主治医曰く、過食も一つの依存とか。

この幸福感を思うと、なるほどなあと思うわけなのです。

 

今は食べたら食べただけ太ってしまうようになったので自分で注意をしていますが、ちょっと前までは食べても食べても太らないタイプだったので思う存分食べ過ぎていました。ああよく考えてみたらそのときはあまり甘いものを食べたいとは思わなかったので太ったのは甘い物好きになったのも原因の一つでしょうか。

 

現在体重は10キロオーバーでキープしていますが、なかなかそれ以上減らない。

バナナダイエットでがんばっているんですけどね。

(甘いものはバナナで我慢する)

体重の増加はひざに負担がかかるから、駄目なのですけどね。

そのほか色々も…(高脂血症脂肪肝

 

ダイエットってほんとに難しいですね、自分でやってみて初めて思い知りました。

昔はどうしてダイエット本ってこんなに売れるんだろう?と不思議に思っていましたが、自分でも二三冊買ってみて気がつきました。

色々試さないとやせないし、試してもやせない人はやせないし、これ、努力や根性だけの話じゃないわ。

と、実感。

 

もちろん、超がつくくらいの根性で我慢し続ければ、やせるでしょうけど…。

 

やっぱり、美味しいものは幸せの源です。

食べ物のことを想像するだけで口の中がほわんとなって、ちょっとした幸福感味わえます。ちょっとお徳かも。

 

 

1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK -バレエダンサーのしなやかな身体の秘密-

1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK -バレエダンサーのしなやかな身体の秘密-

 
糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 
スロトレ完全版 DVDレッスンつき

スロトレ完全版 DVDレッスンつき

 

 最近糖質オフダイエットはやっていますね。健康にもいいとか云々。本当のところはどうなんでしょう?

わたしは運動のダイエットとしてはスロトレの簡単なものとラジオ体操とストレッチ。バレエのトレーニングなども興味あります。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 

 

体重は気になるけど、 

やっぱり美味しいものをいただくと幸せになってしまいます。

 

最後までお読みくださってありがとう。感謝です。