ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

体調不良で寝ていました。

 

久々に昼間の時間を全部つぶして、もんもんと布団に入って寝ていました。

頭痛って言うやつに久しぶりに襲われまして、

そこそこしんどかったです。

 

今もめまいがして左半分の頭がどっかいっちゃってます。

こういうときには愛するロキちゃん*1に登場してもらいたいのですが、頭痛外来のドクターと硬く約束をしているので、こっそり飲んだりはしません。

そうなのです、薬物乱用頭痛*2なわたしはロキソニン禁止令が出ているのです。

 

もう毎日のように3錠は飲んでいたので、確かに乱用でした。

断薬としては辛くないほうだと思いますが、こうして頸からくる頭痛がひどいときには恋しくなる。

でも、我慢します。

 

今日の場合頭痛だけでなく全身がしんどいので、しっかりと寝ておいてよかったかもしれません。風邪の前触れだったかも。何せ昨日雨の中出歩いていましたから。

熱を測ったら35.7℃、いつもと変わらぬ体温。

とりあえず風邪をひいたわけではなさそうです。

このまましんどいのを今日一日で抑えてしまえば、わたしの勝利~~~という感じなのですが。明日まで続くかなあ。

 

ずっと寝ているのはとても好きなのでいいのですが、あちこち痛むとしんどくて泣きたくなります。

昨日、線維筋痛症だいぶよくなったようです!なんて書いておきながら、寝ながらあちこちの痛みに、ロキソニンゲルを塗ってしのいでまた寝る。を繰り返しておりました。

楽天的によくとれば、このしんどさは筋肉が動き始めて今まで動かさなかった筋肉が動くようになったための痛み(わけわかりませんね)とか思うのですが、さすがに傷んでいる最中はそんな楽天的にはなれませんー

 

今日は一月31日。

一月中は毎日更新!

ちょっと破った日もありますが、とりあえず自分との約束は終りました。

来月からはどの程度の頻度で更新するか、決めていません。

月一になるかもしれないし今までどおり毎日に近く更新できるかもしれません。

あ、少なくとも通院記録だけはちゃんと更新しようかな。

 

こんないい加減なわたしの、脳内垂れ流しのブログに来てくださって本当にありがとうございます。

もう少しちゃんと思考した上での記事が書けるようになるといいなあと夢見ていますが,何時になることやら…。

継続することが大好きなので、多分このブログも大事に継続していくと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

頭痛薬をやめて頭痛を治そう! ―「頭痛外来」で1万人を治した名医からのアドバイス

頭痛薬をやめて頭痛を治そう! ―「頭痛外来」で1万人を治した名医からのアドバイス

 
こうして治す片頭痛―薬物乱用頭痛といわれたら (健康ライブラリー)

こうして治す片頭痛―薬物乱用頭痛といわれたら (健康ライブラリー)

 

 まさにこれわたしの症状です↑

薬物乱用頭痛と片頭痛

しっかりと治したいです。偏頭痛はお薬でびっくりするくらい良くなりましたから^^

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝です。

それではまた。