ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

わたしと過食。

 

 

そう言えば書いていなかったなあと。

わたし「過食」も抱えています。

体重が15キロ超えたときにはもうめまいやら何やらで…。

自分が自分で完全になくなってますね。

半月 半年くらいで一気に太ったので、自分の体を見るとほんとに別人。

 

顔ももちろん丸々に。

(ガリガリの顔よりも今の丸顔の方が好みなので、顔だけ残してやせたい!)

 

過食の内容は。

まずはチョコにはじまりました。

輸入品の濃い目のチョコレート。一袋480円なり。

このチョコをあきもせず毎日一袋食べてました。

太ることに気づくよりも先に、一日に480円という無駄遣いに驚き、なんとか我慢するように…なりました。

もうこの時点で、どんどん太っていってましたねー体重は覚えていませんが。

このときは過食嘔吐でした。

くどすぎるチョコに逆流性食道炎も加わって…。

しんどかったです。でも食べちゃう!これを我慢できたのは自分でも不思議。

 

次に走ったのが、小倉あんの缶詰。

これまた一日一缶食べてました。一缶98円。

おやつとしてはまあまあの値段だったのでこれはかなり長く続きました。

初めはイングリッシュマフィンにバターを塗ってあんを載せて~といういただき方をしていたのですが、高脂血症が発覚!バターをあきらめ、あんだけでいただいていました。

お汁粉にするでもなくひたすら小倉あんのままジャムのように食べる。時にはスプーンですくってそのままパクリ。

太りますわな。

 

その後またまた自分の味覚を逃がすと言う方法で、バナナに以降。

現在まで続いています。

甘さはものすごく物足りないけど、食べ応えは満足のいくもの。

口寂しくなったらパクリもぐもぐやっています。

 

体重のほうは…。

なんとかマイナス5キロ減ったのですがそれからが減らない。

線維筋痛症の治療にも運動は欠かせないのでちゃんとストレッチと軽い筋トレやってるのにもかかわらず、減らない。

これはこのまま10キロオーバーで年を重ねていくのかなあ。

しかーし!

服が着れないのはどう考えてももったいない!

お気に入りのワンピースがファスナーがあがらない!

スカートのウエストが閉まらない!

こういう服たちがちゃんとわたしが元に戻るのをまっていてくれる、はず。

 

来年の夏までにはもう少し細くなってたいな~

ゆっくりで良いからやせたいです。

でないと脂肪肝高脂血症も…何だか怖いですから。

(あ、高脂血症脂肪肝もあるのです^^;)

 

そう言えばバナナダイエットはやりましたね。

もう廃っちゃったかな?

 

 

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

 

  

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

 

 

あらら、わたし朝昼晩バナナ食べてます。

しかも朝以外は食後に!おやつにも食べてる!

一日3~5本食べてる~~~!

バナナダイエットだったのね。あはは…。

これじゃあ痩せませんよね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。