ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ネコと一緒に暮らしたい。ネコ大好きアレコレ。

三月になってしまいました

二月は本当に良く眠りました。どれだけ寝ても眠れる、眠ることが大好きだからうれしい限りなのだけど、ちょっと眠りすぎなような気もしてきまして、三月の目標は

 

「一日6時間は起きている」

 

にしました。

 

二月というのは日数が少ないのだから通常よりも早く終わるのは当たり前なのですが、このあっという間は何だったんだろうと思います。

 

2月22日(猫の日

に書こうと思っていた、猫について今日書いちゃいます。

 

 

猫mix幻奇譚とらじ(8) (フラワーCアルファ)

猫mix幻奇譚とらじ(8) (フラワーCアルファ)

 

 

猫といえば、このコミックははずせません。

ファンタジーベースのお話ですが、もう猫猫猫、猫への愛がいっぱいのコミック。

少女マンガなのでちょっと手に取りにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、猫好き必読のマンガ本です。

 

猫が冒険しちゃうんだよ^^

 

 

まぼろしのトマシーナ

まぼろしのトマシーナ

 

 私が猫に目覚めたきっかけとなった本。

猫の神秘とふしぎとそして暖かさが、ずんずんこみ上げてきてたまらないお話です。

 

 

 

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

 

 この本、文庫化されてすぐに購入したのですが、最後の章がどうしても開けずにいまだに未読になっています。

もうタイトルだけで充分。

この表紙の猫がまたかわゆくてたまりません!

 

 


もふぬこ戦記

 

大好きなブログ。

猫三昧で頭の先からつま先まで全部猫を体感出来ます。

って、猫だけのブログじゃないんですけど、心癒されています。

 

 


【第5回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - 短編小説の集い「のべらっくす」

 

私も時々参加させていただいている「短編小説の集い」2月のお題は「ねこ」でした。

残念ながらわたしは参加できなかったのですが、たくさんの作品がまた集まったようで、読むのが楽しみであります。

 

 

ねこについて

わたしは猫が好きです。

でもほんの少し前(ほんの数年前)までは犬のほうが好きだと思い込んでいました。

犬ももちろん好きです。が、この犬と猫の問題はわたしの中では少し特別な位置にあって、わたしの心をトゲトゲさせる原因にもなっています。

犬と猫なんて両方とも人を癒してくれるすばらしい生き物なのに…。

 

わたしの心にそんなものを植えつけた過去の出来事と早くおさらばしたいと思っていますが、なかなかとむつかしい。

 

わたしの存在は犬以下で

息子の存在よりも犬のほうが大事。

 

そう言葉にされた人間にとって、犬のことを自分よりの上の存在と思ってしまう人生が待っているのです。

いくら犬や猫が好きだからといって、自分の身内に犬以下だとか猫以下だとか使ってほしくないですね。

 

 

 

最後までお付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村