ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ジョジョリオン6巻「東方つるぎの目的そして建築家」また1巻から読んじゃいました!

 

ジョジョの奇妙な冒険とも長いお付き合い。

ジャンプ本誌で読み始めて、杜王町あ第四部で大はまりして、もう毎週毎週が楽しみで仕方がない!くらいになって(当時はジャンプいっぱい読みたい作品が多かったなー)第五部でおいおい泣き、第六部でどきどきしっ放しで、なのに週刊ジャンプからウルトラジャンプに変わった第七部ですこーし離れてしまって(あんなに素敵な作品せめて単行本をリアルタイムで読まなかったとは大後悔)第八部ジョジョリオンで単行本読み始めました。

その間、二回も単行本を全部そろえるなんて大人買いをやってしまいまして(片方は実家に眠っています)まさか、母子でJOJOにはまるとは思いもしなかったので二回も全巻そろえることになったのですけど。

 

また息子のはまり方も異常でして。

多分、ゲームのプレイ動画でJOJOシリーズを知り、コンビニ版の本で第三部を少し読んだのかな?それがきっかけでどうしても読みたくなったらしく、11歳のクリスマスプレゼント(わたしから私へも含めて)で全巻購入したのでしたわー(大きな声では言えない中古で><)

第三部が非常に気に入ったらしく、今でも熱く語ってくれますよ~

4月からのTVアニメも情報を早く知りたくて知りたくて仕方がなかったようで、ほぼ毎日サイトをチェックしていたようです。

わたしも第三部のアニメ楽しみにしております。

第一部二部と思った以上に素敵な仕上がりだったので、どうしてもその先に期待しちゃいますよー

あと密かに、流れる集英社の「ウルトラジャンプ」CMが楽しみなのです。またあるかなー

↓コレデス

 


ウルトラジャンプ cm jojo - YouTube

 

 

ジョジョリオン

たまたま5巻6巻と続け読みをしまして、お話の全く先の読めなさと、奇妙な雰囲気と、どんどん素敵に美しくなってくる絵とで、頭くらくら。

ついでに1巻からまた全部読んでしまいました!

舞台が第四部と同じ杜王町と言うのも不思議だし、第七部とも関係が深そうだし、これからどんな展開になってくるのか想像すら出来ない、かといって何とか想像しようとしちゃう読者としての気持ちをぐいぐい引っ張ってくれていて、やっぱりたまりません。

秘密がいっぱいで、早く先が~~という感じです。

ところで、表紙絵のカラーで騙されちゃったんですけど、ヒロイン?広瀬康穂ちゃんのバラのスカート、デザイン違いでいろいろあるのかと思っちゃいましたが、どうやら本編で着ているのは同じようですね。ウエストのデザインとかラインとかちょっとしたところが違うのかとガン見してしまいました。

それにしてもバラがたくさんついたミニスカート、すごいデザインと言うかかわいすぎてまいっちゃいます。主人公のセーラースタイルもびっくりしましたけどw

 

東方つるぎ。この子のひみつもなんだかすごいものがありそうでドキドキです。

発売されて日があるのでネタばれに~~なるかな。やめておこうっと。

折り紙って言うのが子どもらしくていいですね。そう言えば第四部で出てきたじゃんけん小僧もジャンケンという子どもらしいスタンドでしたね~

あー第四部が読みたくなってきた。

TVアニメの第三部がはじまったら、またジョジョ熱が再々再~~~~~発しそうです!

 

 

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 6 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝。