ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

わたしとブログとお花畑

 

このブログを開設して一月とちょっと。

37記事ざっと読み直してみて、いったい自分は何を書いているのだろうと途方にくれた。

脳内さらけ出すのはいいけれど、読み手のことを全く考えずにこのまま書き続けてもいいのだろうかと真剣に悩んでいる最中。

 

書籍の紹介や漫画の感想などはともかく、日常で起こっている事ごと、役に立つまでもないのはもちろん、読んでもらっても不快感を与えるだけとちゃうの?同じ病の方々にも共感を得られにくく書いているような気がするし。

 

根っからお花畑あたまなのは仕方がないとして、これが日常ではねえ。

 

と思いつつも、このブログに縛りを設けるのは、当初の目的から外れるのでへんな自分ルールを設けはしないけど、来てくださる皆さん、申し訳ない!

と謝るしかないかなあ…。

 

オープンにせずに記事を書いていくという方法もあるだろうけれど、それだと自分が満足しない。

つまり…すべてが自己満足のサイトであるということです。

なんだか悲しいけど現実ってこんなものでしょう。

 

メンタルの病にかかっていると(わたしだけかもしれませんが)思考が定まらなかったり考えていることが矛盾しまくりだったり、何より自分の書いているものを自分流に解釈してよしとしてしまうので、自己完結に終ってしまう。

 

愚痴吐き、とまではいってないと思いますが(自信ない)申し訳ないです。

 

開き直って、このままのスタイルでしばらくは書いていくつもりです。

もしかしたら、メンタルの病も落ち着いてきたら、少しはまし記事になっていくかもしれないし。

このブログも出来たら長く続けていくつもりでいるので、初めのころとの変化も楽しめるようになれたらなあと思ってしまいます。

 

もう一つブログサイトファンタジーがいっぱい http://harubonbon.seesaa.net/があるのですが、そちらは今年で9歳かな?

(9年前からファンタジー頭だったのです)

自閉症スペクトラムと診断された息子のことを中心に書いてきたものなのですが、息子も今年で中三、方やわたしはどんどん頭がお花畑になっていくので、わたしのほうを独立させてもらって、こうして何故かはてなブログ」で書かせてもらっています。

 

そうそう少し書いておきましょう。

わたしはあまりNETでの直接的なコミュニケーションを望んでいません。と言うか下手なのでお付き合いはリアルだけでへとへと?

だから、はてなブログにしたのかもしれません。

 

息子のこと用サイトでは、それなりにコミュニケーションとっていたのですけど、今の体力ではもうあのころのようにはブログめぐりなど出来ないし、コメントを書いていくことも難しいし、無理。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村

  

こうやって、ブログランキングにも参加しているのですがいったい何が目的なのか自分でも悩むところ。

多分、中身が薄いサイトでも少しでもわたしを知ってもらいたいと言う欲なんだろうなあと思います。

登録したおかげで多少は来てくださっているようなのです。感謝です。

 

検索できてくださる方、はてな新着できてくださる方皆様感謝です。

 

 

 

今すぐ使えるかんたんmini アメブロ アメーバブログ 基本&便利技

今すぐ使えるかんたんmini アメブロ アメーバブログ 基本&便利技

 

さすがアメブロさんこんな本も出てるのですね、たしかFC2さんでも似たような本見たことあります。

 

文章を書いて脳がいきいき若返る!

文章を書いて脳がいきいき若返る!

 

 あ!このタイトルを期待してブログ書いているっていうのもありますね。

心身駄目だったときは見事に何もかけませんでしたから、それを思うとだいぶましになってきました^^

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。

この記事「はじめに」のカテゴリーに入れておくことにします。