ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

うれしいと感じることが怖い人生でした

 

今週は精神科の予約があります。

あの宿題。

  • 今までの人生でうれしかったこと10個、悲しかったこと嫌だったこと10個

この宿題、やっぱり出来ないです。

過去のこと考えただけでもうアウト。フラッシュバックまで行かなくても、心臓バクバク眉間に皺。

 

  • うれしいことも悲しいことも何にもない人生でした。

こう言ってみようかと思っています。

う~~~ん。ちょっといきすぎかなあ。

 

  • うれしいと感じることが怖い人生でした

これならいいかも。

これなら自分も大いに納得。

 

まだまだPTSDの治療、してもらえそうもありませんね。

と言うかしないでもいいですー怖いですー

 

自分から解離性の健忘をなんとかしたいとお願いしておいて、困った患者ですが、やっぱり怖いです。

 

喜んではいけない人生だったな。

一生懸命行動し結果として残しても、まっていたのは人間と言うものの醜さ、恐怖。

 

ずっと昔の過去もちょっと前の過去も全部いや。

 

ずっとずっと認められない、駄目な子でい続けないと生存を許されないのか?

きっとそうだったんだろうな。

たぶんたぶんたぶん。

 

う。

 

駄目です。

これで終わりにとわたしは訴えていたのですが、何とかまとめようと思います。

 

  • うれしいと感じることが怖い人生でした。
  • 喜んではいけない人生。
  • ずっとずっと認められない人生。
  • 駄目な子でい続けないと生存を許されない人生。
  • ずっと昔の過去もちょっと前の過去も全部が嫌なこと。

これ、結構芯をついていると思うので、この五つを紙に書いて提出してみよう。

あとの判断は主治医にお任せだー。

 

少し気が楽になりました。

 

 

 

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

 

 精神科、この漫画のようにパーッと明るく行きたいものです^^

マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷/ゆうメンタルクリニック渋谷駅0分・上野・池袋 | 渋谷/心療内科/ゆうメンタルクリニック 渋谷駅0分 渋谷駅・精神科・東京・カウンセリング

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝。