ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

毎朝お化粧をする?????

 

朝起きたら顔を洗ってお化粧。

世の奥様方はこのような生活をなさっているのでしょうか?

家事支援のヘルパーさんがそう言っていたのでちょっと驚きの声を上げてしまいました。

 

お勤めしている女子は、まあそういう人が多いと思うのですが、家庭に入ってしまうと化粧など落とすのも面倒だししない!と言う友人?のほうが多いので、本当にびっくりしてしまいました。

 

ヘルパーさんが言うには、

朝化粧さえしていれば何時誰に呼び出されても用事が出来てもスッと行動に移せるでしょ?

と。

えええ、化粧していなくてもそれでOKなところならそのまま行っちゃいますが…。

あー確かに、学校から急に呼び出されたら5分化粧でごまかしてすっ飛んでいったこともありました。

 

今のわたしの生活。

用事のない日は基本絶対に化粧などはしません。

下手したら顔も洗いません!

ちょっとした用事なら、口紅だけどか、ポイントメイクだけとか、で、なんとかすませちゃいます。

(よいこの味方マスクというものもありますし~^^;)

髪だけは膨らんでぼさぼさになりやすいので、鏡を見て注意だけはしています。

 

仕事などのときはフルメイクします。

確かにメイクすると顔色はよく見えるし、おばさん度も多少薄れるかもしれませんが、ほんと、化粧って落とすのが面倒なんです。

ごってり塗りたくっているわけではありませんが、洗顔の前の化粧落としというものが、面倒!

男性の髭剃りとどちらが面倒だろう?

と少し考えてみましたが、どっちもどっちかも。

 

身だしなみと言う社会性?に、化粧は必要なのでしょうかね?

男性がきちんと髭をそったり、整えたりするのと同じで。

うーむ。

 

ちょっと考え込んでしまいました。

家の中にずっといるときはともかく、一歩外に出るときは自分なりのちゃんとした身だしなみで出るべきなのかなあ。

たしかに、よれよれのジャージ上下で出歩いている家族とか時々見かけるけど、やっぱお休みの日でも、少しはちゃんとしていたほうがいいような気がするな。

 

うーぬ。

 

また考え込んでしまいました。

この身だしなみとしての問題難しすぎますわ。

 

わたしとしては、外に出るときは自分の中でのちゃんとした身だしなみで外出する。

と言うのを続けていきたいな、5分メイクでもしないよりはまし。

顔色が悪くて不愉快にさせるようなスッピン状態なので。

不愉快にさせない程度にお化粧、かな?

 

毎朝起きたら顔を洗って化粧をする。

は、今のわたしには無理ですなあ…。

もっとアクティヴな性格だったら、そうするほうがいいかもですが、わたしはお家大好きっ子ですのでねえ、完全なるインナー派なので、無理ですね。

 

そんなわたし、今日のお買い物に超久々にネイルなるものを購入しちゃいました。

なんなんでしょうね?全くこの人はわけがわかりません。

 

 

大人のおしゃれネイルデザイン帖 すぐできる165 (講談社の実用BOOK)

大人のおしゃれネイルデザイン帖 すぐできる165 (講談社の実用BOOK)

 
Panasonic ネイルケア(基本ケア) 白 ES-WC20-W

Panasonic ネイルケア(基本ケア) 白 ES-WC20-W

 
アウトレット★訳あり♪激安ネイル用1mmホログラム12色セット

アウトレット★訳あり♪激安ネイル用1mmホログラム12色セット

 

  アマゾンでいろいろ。

その一部貼り付けてみましたが、沢山あって頭こんがらがります。

 

 

 

買ってきたネイル試してみました。

ちょっとだけキラキラしていて良い感じ。

息子が言うにはチャライそうです><

 

明日は日曜日出かける用事はありません。と言うことは一日中メイクはしませ~~ん 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。

また~