ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ころころりんと転ぶ転ぶ。

 

今日はおはようございます更新です。

昨日は体調最悪でさっさと寝てしまいましたが、ばかげたことなのですが一気に落ち込むことがありました。

 

中途覚醒で目覚めて少し歩き回っていたとき、何故かゴミ箱に足を突っ込んでそのままごろりと転んでしまいました。

転ぶこと事態はたまにあるので(主に家の中)いいとして何故?どうして?ゴミ箱に足を突っ込む???と言うのが理解不能で、泣きながら散らかったごみの処理をしました。

ついでに翌日がごみの日だと気がつき、ごみのまとめもやって置きました。

 

幸いなことにどこも痛くなかったのでOKOKなのですが(わたしの骨密度は20代並なので骨折などは考えられないとして脳裏から削除)なさけなくって.、泣きながら寝たら、よく眠れました!久々に4時間連続睡眠^^

 

で、調子よく朝を迎えたのです。

ごみ出しをするために適度に着替えて、ごみを出し終えて部屋に戻ってきたときに、またも、ゴミ箱に足を突っ込んで転倒!

今度は左手首が痛いです。少し痛めたかもしれませんが、こうやってキーボード打てるので大丈夫そうです。

 

何故にゴミ箱。

我が家のゴミ箱は100均で購入した大体高さ30センチくらいのもの、人って30センチも足を上げて歩きませんよね、と言うことはわたし、何かと勘違いしてそれを跨ごうとして足を突っ込んだとしか考えられないのだけど、そんな高いくらいのまたがなければならないものって、部屋の中には存在しないし。

何故二日続けてゴミ箱???

この謎は謎のままにしておくべきか、ちゃんと追求すべきか?悩むところです。

 

それにしても転んだ瞬間と、それがゴミ箱だったとわかった瞬間ってものすご~~~く凹みます。

ホラーっぽく誰かに足をつかまれたよう…。

なんて表現すれば凹みも保たれたかもしれないけど、明らかにゴミ箱だったしなあ。

 

一定年齢過ぎると人って転びやすくなるようです。

だから足腰を鍛えておこうとなるのですが、もともと転びやすい人はその回数が増えるだけで、あまり大事にしないのがいけないのかもしれません。

もっと真剣に部屋の構造改革をしなければ!

なんてね。

でもよく転ぶんですよ、ころんころんころころりんと…。

 

 

転倒を防ぐバランストレーニングの科学 (岩波科学ライブラリー)

転倒を防ぐバランストレーニングの科学 (岩波科学ライブラリー)

 

 あ、この本よさそう!

 

 一度の転倒で寝たきりになっちゃうのも嫌ですからね~

わたしもなんですがバランス感覚の悪い人ASD者には多いと思います。

若いうちにトレーニングしといたほうがいいかもですー

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくださってありがとう。感謝。