ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

我が家の小人さん。

 

我が家には小人さんが住んでいる。

よく物を隠したりのいたずらをする。

 

一旦隠されてしまうとなかなか出てこない。

一日で出てくるのはいいほう。

ひどいときは一年くらい経って出てくる。

 

我が家の小人さんはほんとにいたずら好きで困ってしまう。

 

小人さんには別名があってそれはブラックホール

我が家にはブラックホールがあって突然ものがブラックホールに吸い込まれてしまう。

当然ホワイトホールもあって、時たま出てくる。

 

我が家の小人さんはすごいなー。

 

実は小人さんには二種類あって、普通の小人さんと、小太りなオバサン小人さん

オバサン小人さんのほうは、うせ者がまだ出て気安い。

考えられないところから出てくることも多いけど、オバサン小人さんの仕業と思われるものは、何故だか納得してしまう。

 

普通の小人さんにいたずらされて最大に困ったものは、DVDデッキのリモコン。

これは本当に参ってしまったけど、泣きながら購入した。

我が家は録画が命、リモコンがないと日々が送れない~

正直なところ不燃ごみの日に間違えて出してしまったんだと思っていた。

それが一年後に机の裏から発見されてこれまた泣きそうになった。

 

要するに我が家が片づけが上手くいっていなくて、物があちこちに散乱している状態なのである。

時々思い立ったように片付けはするものの、基本がなっていないからまたすぐに散らかる。

 

わたしもだしわたしに育てられてしまった息子も片付け下手。

困った親子だ。

 

小人さんたちのいたずらや、ブラックホールに吸い込まれてしまったものたち。

いまだに出てこないものも多々。

片付け下手なのを小人さんのせいにしているわけではありません。

小人さんとわたしたちは同じなのですから。

特にオバサン小人さんは完全にわたし。

解離中に行動した結果。

普通の小人さんたちは、わたしたちの分身かなあ?

この普通の小人さんたちのほうが、少々厄介です。

 

でも、なんだか小人さんのいたずらと人に話すのが楽しくて、ついつい小人さんと名づけてしまう。

 

ちなみに少し前に流行ったこびとづかんのこびとさんみたいなのじゃなくて、ぱらぱら漫画に書くような線と丸の小人さんたちです。

 

なかなかおもしろいやつらなんですよ。

 

 

 

こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。

小人さんはきっとあなたのお家にも住んでいますよ^^