読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

ひょゅひょゅひょひゅ~

 

病気自慢のかまってちゃんではないので、初めに書いておきます。

 

昨日内科に行きまして、この内科我が家ではいわばホームドクター的にあれこれ診ていただいているところ。

わたしに抗うつ剤を処方してくださった、最初のお医者様。

 

月に一度はお薬をいただきに通っているのですが、昨日はついでに日ごろ気になっていることを話してみたのです。

夜中から明け方にかけて、呼吸音がおかしい。

まるで魔法使いのおばあさんが喋っているような息をはきながらの音。あれに近い感じ(と自分では思った)。

「ひょゅひょゅひょひゅ~」。

要するに、「ぜいぜいヒューヒュー」。

ですね。

 

ドクターにその言葉を使ってもらってやっと音と文字が重なりました。

そう「ぜいぜいヒューヒュー」。

う~~ん。

昔懐かしい言葉。

息子の小児喘息がひどかったころをふと思い出す~。

 

息苦しくないかとドクターに尋ねられたけれど、ぜんぜんわかんない!

肋骨が痛いときのほうが息が出来なくて苦しいぞ、と思ってか、「平気ですー!」と答えておいた。

 

結局。気管支拡張剤を処方していただいて、岐路に着きました。

また薬が増えちゃった!

 

まあ軽いお薬なんでしょうけど^^

 

今日も、でますね~「ひょゅひょゅひょひゅ~」

特に風邪をひいたとかではないので、完全にアレルギーみたいですが。

これはまあ、しばらくの間風邪をひかないように、手洗いうがいを忘れずに、ついでにマスクも忘れずに、ですね。

で、この音しばらく楽しんでみようかと思っております。

*決して喘息のことを軽く見ているわけではありませんので念のため。

 

お薬

オキロット錠30mg×2

スピロペント上10ug×2

 

最近のお気に入り

 

鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)

鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)

 

 アニメ録画したものを毎日見ています。(見せられています)

息子がかなり気に入った模様…。

アニメしか知らないのですが、ほんわかしてて気持ちのいい作品ですね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んでくださってありがとう。

広告を非表示にする