ファンタジー頭へようこそ!

別名お花畑あたま。

日常のはじまり…。

 

年の初めそうそうやらかしてしまいました。

何を勘違いしたのか、時間を午前と午後と逆転させていたのです。

そして、仕事始めに大遅刻をしてしまうということをやってしまいました。

朝からの仕事だったのに、午後から(仕事としてはこの時間が一番多いのですが)と思い込んでいたのです。

こういう時に人間やめたくなります。

 

皆に迷惑をかけ、何とか仕事内容はクリアしたものの、頭の天辺から足の先までどっぷりと凹んでしまいました。

当たり前ですよね。

皆に迷惑をかけて図々しく仕事を続けるのは正直しんどくなってきています。

 

少し前ならなんとも無かったことが今のわたしには荷が重い。

この仕事ももう10年経ちますので、役に立たないとまでは言いませんが、今回のようにポカをすることが怖いのですよ。

これはASDだからではなく、わたしのPTSD系の仕業ですから、自閉症のことを悪く思わないでほしいです。

自閉症スペクトラムASDの人たちはどちらかというと真面目すぎる人が多いですし、わたしさえも基本はくそ真面目。

時間を間違えるなどといった失敗はゼロに等しいと思います。(わたしの憶測です)

 

わたしは今、時間の感覚がおかしくなってきているのがとても怖いです。

すとんと忘れてしまっていることがあまりにも多い。

短いときは数分、長いときは数時間?

ぽっかりと時間という流れが開いてしまっています。

解離性の健忘だろうとドクターには言われています。

そういってもらえるまでは認知症かもと真剣に調べていただいたりもしました。

とにかく今一番困っているのはこれです。

時間が自分の中でとても不自然に動く。

困ったものです。

 

これがあるので、人との大切な約束は出来ないのです。

病院など予約制のところには、ガイドヘルパーさんについていただいています。

おかげで、予約をすっぽかしたり大遅刻をしたりはなくなりました。

昔病院に歩いていこうと(普通なら60分程度)家を出、気づいたときはなぜか小山の中にいてこのままでは予約の時間に遅れるとあわてて病院に電話をする。などということもありました。そのときは気づいたのが知っている所だったので何とか病院にたどり着きましたが怖かったです。

 

仕事までヘルパーさんに頼るわけには行かないので、なんとか自分でしなければなりません。どうしたらよいのか?今悩み中です。

携帯のアラームなども使っていますが、それさえも自分の時間の都合に合わせてよんでしまう。健忘の上思い込みがあるので厄介です。

 

こんな毎日がわたしの日常。

お正月のゆったりとした時も終わり、また少々狂った日常の始まりです。

 

 

 

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常(1) (角川コミックス・エース)

 

 息子のお気に入りです。わたしもお気に入り。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村